その10:めりの湯

2019.08.21 Wed. その10:めりの湯

 

 

こんにちは、めりのです!

 

 

私の所属するサークル「StrayBeep(ストレイビープ)」の方にもたくさんブログ記事を上げてます!

こちらも合わせてご覧下さい💓💓

 

ストレイビープブログはこちら

Twitter @StrayBeep

 

前回、YUKEMULIという銭湯での音楽イベントについてお話させて頂きました!

 

銭湯大好きめりのはこの記事を書いている今日も銭湯に行っています。

 

 

銭湯が好きなわたしがよく考えているのはなんと言っても

 

「理想の銭湯を作りたい!」

これです。

 

自分が最高に楽しめる銭湯を作るにはどうしたらいいか、、、、?!?!

 

 

それではきいてください!私の野望!

 

スーパー銭湯「めりの湯」

入場料:1000円(深夜滞在は別途料金)

外観は、ゆめかわいくてクラシカルな感じ!

男性も女性も入口で写真撮りたくなるおしゃれなかんじ

#めりの湯前  でインスタ投稿

 

1階食事スペース

チェーンは、松屋・スシロー・プロント

他は、スイーツビュッフェなど

お風呂利用者以外は食事のみの利用も可能!

飲食店は、お風呂利用者の人の専用出入口がある。館内着&スリッパで移動でき、専用の座敷席あり。

お風呂利用者のみ貰えるお得なクーポンあり!

 

 

2階休憩スペース

和室、マンガがめっちゃ置いてあっておしゃべりしたり、ゴロゴロできる!

和室は何部屋かあり、予約すればお風呂利用無しで集会所として利用できるスペースもあります。

たまにハンドメイドアクセサリーのポップアップショップや、フリーマーケットなど開催。その他物販とかも。

 

仮眠室

ふかふかのイスで寝られる部屋。

一人用のマッサージチェアみたいなソファにテレビがついてて、好きなやつを見れる。アマプラとかNetflix見れる。

女性用スペースあり。

マンガや雑誌は和室と共有かな〜。

 

 

3階男湯 サウナが充実!低音&高温

テレビが見れます。バラエティやスポーツなどです

水風呂一人用もあります

日替わりの、唐辛子風呂、サファイア風呂など!

ロッカーの鍵には、修学旅行のお土産で買った剣のおもちゃがついており、あなたが操ることが出来る能力が書かれています(ロッカーひとつずつ微妙に違います)

もちろんウォーターサーバー完備

 

ロビーには自販機、マッサージ機あります。

あと、下世話な話で盛り上がれます。

 

 

4階女湯 女性用ロビー

 

ゆめかわいいコンセプトで、鏡はユニコーン、ロビーのマッサージチェアはシンデレラの馬車モチーフ

ロッカーの鍵は、一人ひとり番号と一緒にお花と色の名前が書いてあるかわいいデザイン

 

いちごみるくカプチーノの日替わりお風呂!継ぎ足し時には手酌でいちごみるく飲めます!

ぬるめのお湯、あつめのお湯、水風呂あります!低温塩サウナもあり。

 

腐女子が盛り上がれるように「推しカプがお風呂に入った時のシチュエーション、次のうちどれ?」というトークテーマがいっぱい書いてある本が、湯船に置いてあります。

 

アカスリ、マッサージあります!

角質をとってツルツルお肌!

 

脱衣所には化粧水、乳液、ボディークリーム完備!エコネコ×キキララのコラボのかわいいパッケージです。

もちろんウォーターサーバー完備!

 

ドライヤーとコテは無料で使えます!

メイクの本とかいっぱい置いてるので、お化粧する時は見ながら試せます!

 

 

(おまけ)

地下:ライブ・イベントスペース及びスタジオ

音楽やお笑い、演劇などに使えるイベントスペース!キャパは100~200

バーもあります

 

 

できました〜〜〜!!!

まって、よすぎる、

幸せすぎて考えただけでクラっとしてしまった!今度これ図解しよ!!

 

電車好きな人がオリジナルの路線考えるの楽しいのってこういう気持ちか!!

完全に納得したわ、たのし〜〜

 

 

それではまたー!