その8:こんな水着の配送は嫌だ、どんなの?

2019.07.16 Wed その8:こんな水着の配送は嫌だ、どんなの?

 

こんにちは、めりのです。梅雨ですね。洗濯物が乾かなすぎて、フード付きのプルオーバーはずっと背中が湿っていて、生ぬるいです。

 

前々回(その6)ここで書かせて頂いた水着の話なのですが、もう全てがめちゃくちゃの結末となってしまい辟易しております。

 

《これまでのあらすじ》

友達とプールに行く予定が入ったので、人生初・水着(いわゆるビキニというやつ)を買うことに。

ネットで気に入ったものを購入したが、なんと商品は韓国から配送との事!!

支払いを済ませた後にその事実を知り、お届けまで2週間程かかりますと連絡が来た。10日後のプールの予定までに間に合うのか?!とドキドキしながら水着の到着を待っていました。

 

 

 

結論から申し上げますと、

・韓国から注文した水着は、当初「お届けまで約2週間」と言われていたが、3週間以上経ってから届いた

・韓国からの水着の到着がプールの予定に間に合わない場合に備えて、急きょ激安水着を2000円でAmazonで買った(ギリギリ水着の形をした、耐水の布みたいなやつ)

・結局、諸事情でプールには行けなかった

 

 

これにより、『未使用の安い水着が2着あるだけ』という、誰も想定していない状況が生まれてしまいました!!!最悪なんですけど😰😰😰😰😰

 

これはいかん!ということでこの夏、水着を泣かせないためプールに2回以上行かなければならなくなりました!!!!

現在予定が全くないので焦っていますが、せっかく買ったこの2着の水着を無駄にしたくない。

ナイトプールでも何でも、プールと名のつくものに手当り次第首突っ込んでいこうと思います。この歳になって家の庭にビニールプール出す訳にもいかないので、水着の元を取る為にやるしかない!!

 

そんな訳で、プールに行った話で1回分と見積もっていたのですが結局プールに行けなかったので今回は別のお話をさせていただきますよ。

 

 

 

さて、毎月刺激的なイベントを積極的に発生させるようにしている私ですが、先日、またまた新たな挑戦をしてきました!

 

それは【大喜利イベントへの参加】!!!!

 

どーーーーん!

 

 

バラエティ番組「笑点」や「IPPONグランプリ」はもちろん、お笑いライブシーンやネット上でも見られる「大喜利」ですが、一般参加できるイベントをTwitterで見かけたので先日参加してきました!さすが、行動力最強の女・めりの。

 

会場はとある公民館の和室で、10人ずつくらいで輪になって座り、11枚配られたホワイトボードを使ってお題にどんどん回答していく形式。

芸人さん主催で、約20~30人でゆるーく、ワイワイ楽しむイベントでした。主な参加者は芸人さん(プロ/アマともに多数)、ラジオのハガキ職人さん。一般の方も、もちろん沢山いました!

 

やはり男性が多いのですが女性もチラホラいて、年齢層は20~30歳前後の方が多かったです。

 

私はお笑い大好きで大喜利の番組などは小さい頃から楽しく見ていたものの、正直自分が回答した経験は殆どありません。(厳密には、ノートにひたすら答えを書き連ねたりは何回かやっていたけれどホワイトボードに書いて人前で発表する経験が皆無でした)

 

こんな素人の私が、芸人さん達に受け入れてもらえるのか?!とヒヤヒヤしながらのスタートでしたが、いざ始まってみるとかなり和やかな雰囲気で、やればやるほど、考える書く出す

という一連の動作がだんだん楽しくなっていきました。

芸人さんやハガキ職人さんは他の人の回答にもよく笑ってくださって、場を盛り上げてくださるのでとてもやりやすかったです!

私は持ち前の度胸で、初めての大喜利参加にしてはかなり頑張ったと思っています(周りがどう思ったかは分からないが、自分としては健闘したと思うぞ……!)

 

顔を合わせての大喜利は思いついたことをその場ですぐに言える臨場感があって楽しかったのと、お題からどんどん逸れてただ面白いことをボードに書いて出すだけの時間があったりしたのが良かったです。大喜利なので、発言するだけでなく文字にして見せることで、より面白い回答の破壊力が強まるんですよね。

途中、お題がもうどうでも良くなって他の人の回答にかぶせ合いする流れになり、お腹がちぎれるくらい笑いました。

 

あと、何故か印象に残っているのは、自分が参加しているグループではない卓から聞こえてくる回答。何のお題をやっているか分からないけど回答だけ聞いても笑えてしまうフレーズがたくさん飛び出していました。その強烈なインパクトによって面白回答の数々が未だ脳裏にこびりついています。かなりパンチがきいているので具体的に回答は言えないんですけどね。、、

 

それにオンラインでのやりとりではない、言わばオフ会なので、お題・回答ともに下ネタも、倫理的にヤバいのも、何でもあり!という感じで、初めてお会いした人とも心なしか距離が結構縮まったような感じがしました。私だけかな?

 

初対面の相手とゲームをして仲良くなれるように、大喜利を通してのコミニュケーションもかなり楽しいし効果的だなぁと思いました。

大喜利が老若男女誰でもできるような、もっと身近なカルチャーになるといいな!

 

 

まとめとしては、初めての大喜利イベント参加、めちゃくちゃ楽しかったのでまた次も絶対参加します。これは、またひとつ素敵な趣味を見つけてしまいました。

 

 

 

次回の更新の頃には梅雨は開けているのか?!開けてくれよ?!それではさようなら〜