その9:ユケムリ・ビープ

2019.08.07 Wed その9:ユケムリ・ビープ

 

お世話になっております。

めりのです!

 

さて皆様、私が新しく活動を始めたサークル「StrayBeep(ストレイビープ)」はもうチェックして頂けましたでしょうか?

バンド演奏の他にも、トーク動画、ラジオ、交換日記など、「ひらめりの」とは少し趣向の違うコンテンツをいろいろ計画中です!

まだ見てないという方はこちらのURLからぜひ、よろしくどうぞ~!

 

StrayBeepホームページ

https://www.straybeep.com/

 

YouTubeチャンネル!登録してね~!

https://www.youtube.com/channel/UCAgj_cYCRpQ4N85KrTliUpg

 

StrayBeepではメンバーとの交換日記をやっておりまして、

こちらでも私の近況をお話しておりますのでぜひご一読くださいっ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、その「StrayBeep」のブログでお話しした通り、銭湯でのイベントについて今回は感想をまとめます。

 

 

8/3 土曜日 荒川区の銭湯「尾久ゆ~らんど」にて行われた音楽イベントYUKEMULI」に遊びに行ってきました~!!!

これは「音楽×銭湯×酒」というコンセプトのDJイベント。

半年に一度、どこかの銭湯で開催しているらしく、今回は尾久ゆ~らんどという銭湯が会場でございました。

 

イベントは入浴料+投げ銭制。

もちろん銭湯そのものも営業しているので、途中でお風呂に入ることができます。

 

広~いロビーで、DJの方がいい感じの音楽をかけてくれて、みんなでお酒を飲みながらリラックスしよう~!みたいな感じのイベントでした。とはいえ、私は未成年なのでお酒は飲みませんでしたが。笑

 

DJさんが流す音楽もお客さんの雰囲気もゆったりとしていて、

心も身体も整う、とっても良いイベントでした!!

 

 

一言でいうなら「チルい」。

他を寄せつけないほどに圧倒的なChill

とにかくチルかった。(※のんびりした、まったりと落ち着いた、という意味)

 

ロビーの中央は畳になっていて、上部に大きいテレビ画面その下にDJ機器。それを囲むように23人掛けのソファがたくさんありました。天井も高くて、めちょめちょ開放的な空間!🥺🌈

 

DJイベントというと、クラブでスタンディング、

音楽に合わせて踊ってイェーイ!!

♪ドゥンチッ!ドゥンチッ!ドゥンチッ!ドゥンチッ………

みたいな、なんだかギラギラとした印象がありますが、

今回の「YUKEMULI」は、もう全てが真逆でした。

まぁ、夜のイベントも好きではあるけど、こちらは新鮮でまた違った楽しさがあった!最の高です。

 

この記事を読んでいる皆さんも想像してみてください。

 

15時の銭湯、

ゆったりとした空間、

お風呂で交互浴キメる、

身体ととのう、

冷たい麦茶飲む

裸足で畳に上がる、

大きなソファに寝転ぶ、

心地よい音楽、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、あたくし、気がついたら寝ておりました。笑

 

完全に寝てた!

だってだって、、、寝るでしょこんなの。

こんなにも最高すぎる空間、人生のうちでありますか?

他にも寝てる人何人かいた気がする。

 

DJの方がかけてくれる曲はゆったり柔らかい音楽で、BPMも抑えめ。

風呂上がりの私はまんまと寝ちゃいましたよ。

途中、aikoの「milkからの、ピチカート・ファイヴの「ハッピー・サッド」はどっちも好きな曲だったので、うぁ!?ってなってそこで起きた。笑

他にも、知らない曲がいっぱいかかっていて、いいなー!と思った曲を

shazam(曲名教えてくれるアプリ)で捕まえたりもしてました。

後でTwitterを見たら、DJの方がセトリ公開してくれてた!良心的すぎる!!

 

主催の方やVJやってる方とちょっとお話しすることもできて、

「私もいつかDJできるようになったらイベント参加させてくださいー!!」とお願いしてきました。笑

出演できるのがいつになるかはわかりませんが、

今現在の私は「銭湯DJ」の肩書きに憧れが止まりません!!w

 

あ、そうそう、会場の尾久ゆ~らんど、

初めて行きましたがとてもいいお風呂でしたよ~😍✨

銭湯とは思えない蛇口&シャワーの数!

配置から何から、旅館じゃん~!と思った!

しかも、広い内風呂!ジェットバス3種、電気風呂!さらに極めつけの露天風呂!🌊

 

銭湯でここまで充実してるところなかなか無いですよ。😳

 

サウナもありましたが私は今回は入らなくて、

あつーい内風呂と水風呂、そして露天のローテーション交互浴を満喫しました。

 

 

銭湯って、地域のおじちゃんおばちゃんの交流の場になってますよね。

私が行ったのは15:00のオープン直後でしたが、早速おばちゃん数人と脱衣所で一緒になりました。

おばちゃん達は、通い慣れた銭湯に突如として現れた"DJイベント"という非日常に動揺を隠せない様子で、

「今日はなんだか騒がしいなぁ?」と皆口々に言っていましたw

 

YUKEMULI」、とても楽しかったのでまた行きたいと思ったし、

銭湯でのイベント開催という試みに刺激を受けました!

 

おじちゃんおばちゃんが交流するのもいいけど、

若い人達がこうやって企画を打ったりしてSNSを使って発信、

盛り上げていかないと、お客さんは増えていかないし、

実際に銭湯の経営も難しくなっていきますよね~。

めりみ~的には、各地の銭湯が

新しい世代の交流の場になっていくことを期待しまーす!

 

Twitterで、 #YUKEMULI で検索すると、

会場の様子がちょっと見られますよん(´∀`*)

 

途中でDJセット乗せてるテーブルを

変える動画、笑いましたwww

 

ではまた〜!

 

 

YUKEMULIホームページ

https://yukemuli.dance