その7:上半期でふやかしたもの

2019.07.06 Sat. その7 上半期でふやかしたもの

 

こんにちは、めりのです。

もう2019上半期が終わったんだそうです。一年の半分。震えてます。この半年で私何やったっけ?本何冊読んだっけ?何曲聞いたっけ??

ブレイクタレントランキングなんかをネットで見て、人間って半年でこんなにも働けるんだなと痛感しています。

半年前は思い出せないけど、このひと月、この一日で私は何をやったんだろう?

 

熱湯だってたった3分あれば麺をふやかすことが出来ると言うのに!

 

何ひとつとしてふやかせていない、私………ただただ焦り……………パセリ……………パラパラ……

 

さて、前々回(1か月前)に「コンビニに行く友達を作る」という目標を打ち立てました。その結果報告と反省をここに綴ります。

 

決論から言いますと、コンビニに行く友達はまったく!できませんでした!!!

 

やはり皆タイムスケジュールが違いすぎて、コンビニに一緒に行けるほど時間が合う人が周りにいないからです。

ただ、言い訳のように聞こえるかもしれませんが「日常に変化を」というそもそもの目標のために努めたことはいくつかあります。「前回買ったものを買わない」「前回行ったコンビニに行かない」

これだけは意識してやってみました。

コンビニでの買い物に保守的で特定の好きな食べ物に依存する傾向のある私はこれを心に留めるだけでも結構変化に富んだ生活が送れた気がします。

 

しかし買い物、外食の他にもこの1ヶ月、やったことがない仕事、あまり喋ったことがない人と食事、などそれなりに刺激的なイベントはあったと思うんですよね?これでも足りないかな。

 

先日ひらめちゃんと久しぶりに歌練習をしました。なんかひらめちゃんも最近忙しいらしくて音楽活動に飢えてるのか、いつもよりも練習に意欲的で嬉しかった。

なんとなくだけど私がいちばん気合い入れてる時(CD作った時ごろ)よりもひらめちゃんの意識が上がっている気がするぞ?

もしかしたらふたりのモチベは合計値が決まってるのかもしれないです。私のモチベをちょい低くらいにした方がコンビのバランスとしてはいいのかな??

 

前日に「所持金200円しかない」とLINEが入ったので、ふたりでプリクラだけ撮って解散しました。これがうちらが「歌練」と呼ぶイベントです。

 

 

4月から年度が新しくなったのもあり、ここ2ヶ月くらい、最近新しい企画や試みを立ち上げることが多くて、力のかけ方がまだうまく定まってません。

やっぱ続けないとどうにもならんので、この連載もサボらずやるつもりです。(すでに更新予定より1~2日遅れている)

 

アイドルライブは5月半ばから出演してません、いま、今後の活動について考え中なんですよー。笑

今月は大喜利のイベントにプレイヤーとして出ることになりました。お笑い大好きなので、プレイヤーとしての度胸をつけたいのです!

 

アイドルライブ、次出るなら8月かなぁ?

路上もやりたいです。本当は2週に1回くらいはやりたい。うーん考えよう、考えて煮詰まったら、とりあえず一度寝ますね。

 

 

あ、そうそう、次回お話する予定の水着ですが、ちょっとネタバレをすると、今日(7/5)の時点でまだ来てません。

 

おーーーいどうなってんねん!

おい流通、配送中かい?道中?I told you、はい、どうする?えらいジョークかましてくれたなって最高級のサービス期待してますwhy don't you

 

 

 

最近日本語ラップの水面を覗いてしまってる………………近いうちおちそう……………どーしよう…………